くまさんの徒然さくら日記

CCさくら関連の内容を徒然なるままに書き綴ります。

友枝中央公園?

先週の土曜日、自分の中で「友枝中央公園のモデルになったんじゃないか?」と思ってた府中の森公園に行って来ました!Googleマップで見てみると、クロウカード編15話で知世ちゃんのパソコンに映ってる地図にそっくりなんですよ!

f:id:kumaspinny:20210619161205j:plain

どうでしょうか?是非ともクロウカード編15話と見比べて欲しいんですが、府中の森公園周辺の道路なんかそっくりじゃないですか?それに地図には入ってませんが、この南側には多摩川もあって距離感を除けばかなり特徴が一致しちゃうんですよ!

詳しい方がいたら友枝中央公園のモデルについて教えて欲しいですね。この後は府中の森公園で見てきたものを紹介していきます!


まずは園内の地図です。

f:id:kumaspinny:20210619161801j:plain

少し友枝中央公園っぽくないですか?武蔵野の森の部分とか友枝中央公園の池だと思えば似てませんか?

この公園かなり広かったのでさくさくいきますよ。これが遊具広場。

f:id:kumaspinny:20210619162405j:plain

続いて府中市美術館。綺麗な建物ですね。

f:id:kumaspinny:20210619162546j:plain

そして公園内の池には橋もありました。こういうのがモデルになってたりしないですかね?

f:id:kumaspinny:20210619162750j:plain

そして噴水広場。

f:id:kumaspinny:20210619162928j:plain

さらには日本庭園風の池までありました。

f:id:kumaspinny:20210619163055j:plain

他にも大きい広場なんかもあって、のんびり過ごすには良い場所だと思います。公園内にはいくつかモニュメントとかもあって、美術館と合わせて芸術鑑賞も良さそうですね!


結局友枝中央公園のモデルになったかどうかまではわかりませんでしたが、とっても楽しかったです。また時間を見つけて友枝町のモデルになった場所巡りをしたいですね。